旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【江刺寄席】ぴっかり☆ちゃんがやってくる!

第十回【江刺寄席】速報です。 出演者はすべて決まりました。番組の発表はいつもの通り4月1日ですが、一人だけ出演者をお教えしちゃいます。人気者、春風亭ぴっかり☆ちゃんです。 ぽっぽちゃん時代から出てもらいたかったのですが、やっと実現しました。ソ…

63歳になりました

今日は誕生日です。 三つ子の魂百までで、何歳になっても同じ欠点を抱えて生きています。それを嫌だと思うことは少しは減ってきましたが。 先日、デパートの冬物バーゲンでセーターを2枚買いました。これが今年の誕生日プレゼントかな。 とまれ、元気です。

ビートルズを聞き続けた三日間

三連休は風邪の養生もあり、旭亭から一歩も出ませんでした。で、お題のようなことしていました。 私はCDより音質のいい、USBメモリで発売されたステレオ音源を持っています。24bitのflac形式のデータです。これをパソコンに取り込み、Musi…

マルタの夢

今年になって、はっきりとした夢を見ていません。なぜなのかな。 ところがやっと見られました。もう鏡開きだけど、これを初夢にしちゃおっと。 立川でマルタ・アルヘリチと会って、彼女をコンサートホールまで連れて来て欲しいという依頼を受けました。 で、…

さて、仕事始めです

今日は仕事始め。いつものように初仕事は、法定調書を税務署に提出することです。 今月はひとつ、大きな仕事もあります。なんやかんやと忙しい一年の初めになりそうです。

こんな初日の出

旭亭の目の前に巨大物流センターが建設中で、ベランダから初日の出を望むことができるのも今年が最後かと、悔しい思いで迎えた元日でした。 ところが、ご覧の通りです。雲が厚く、その隙間から日の出を拝むこともできませんでした。 万事、都合良くいくわけ…