旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

花火の競演

昨夜は立川の昭和記念公園と八王子の富士森公園、二カ所の花火大会を旭亭から楽しむことができました。
しかし生憎の曇り空で、花火の色はくすんでいました。


昨日は昼頃から立川に行っていたのですが、花火大会のせいか浴衣を着た若い男女を何人も見かけました。若い人たちの浴衣も一過性のブームではなくなったようで、みなさんおしゃれにきちんと着こなしていたのが印象的でした。


私が浴衣を着ると滝田ゆう劣化コピーになってしまいそうで、(それはそれでいいのですが)当分は遠慮することにいたします。
滝田ゆうが育った墨田区寺島町は橋場から白髭橋を渡り、しばらく歩いたところです。