旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

火事!再び

火事

8月27日の「旭亭だより」に前夜近所で火事があったことを書きましたが、本日深夜にまた火事がありました。
2時頃、ひっきりなしのサイレンの音で眼が覚めました。ベランダに出てみると、中央線の線路の近くでしょうが、火の手が上がっています。火事はだいぶ燃え広がっているようで、ぱちぱちという物の燃える音まで聞こえてきました。消火活動は始まっているのでしょうが、火の勢いはなかなか収まりません。白い煙もあたり一面にたちこめ、きな臭い匂いまで漂ってきました。
不謹慎とは思いますがシャッターを押しました。手ぶれがひどいのですがアップいたします。


日野市では数年前に放火が相次ぎ、なんと消防団員が逮捕されるという事件がありました。その後にも、旭亭のほんの近くで、積んであったタイヤに火がつけられる小火騒ぎがありました。
火事には少し神経質になってしまう私です。