旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

バッグを買いました。

ショルダーバッグ、買っちゃいました。吉田カバンのやや大きめなもので、色はカーキです。
本やCDは買う方だと思うのですが、ほかの買い物はあまりしません。40代の前半は服にも興味がありましたが、最近はさっぱりです。
でもバッグだけは例外かな。必要がなくてもたまに買っていまいます。


吉田カバンの製品が好きで、このほかにブリーフケースとボストンバッグを持っています。
ブリーフケースは同じ製品を持っている人と2回ほど遭遇してしまいました。ボストンバッグは旅行嫌いなのでまだ1回しか使っていません。本当は反対で、なんとか旅行嫌いをなくそうとボストンバッグを購入したのですが、まだその効果がありません。
出張のときは(ボストンバッグでは大きすぎるので)TUMI のトートバッグを使っています。でも撫で肩なので、肩に掛けると落ちてきてしまうのです。
普段の散歩には薄手のショルダーバッグを斜め掛けにしています。財布とデジカメと手帳を持って歩くにはこれで十分ですが、お弁当を入れるのはちょっと無理ですね。そんなときは新しいショルダーバッグの出番となるわけです(たぶん)。