旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

体調不良

夜中の2時頃、あまりの暑さと腹痛で目が覚めました。トイレに行き、水を飲んでも、体が火照って眠れません。
昨夜床に就いたときに、腹が張っているような気がしましたが、熱はありませんでした。食べ過ぎくらいに考えていたのですが、どうもそうではないようです。


今日は17日の株主総会で選任された新役員の登記に、法務局へ行く予定でした。書類は日付まで入れて作り終えています。朝食は取らずに、下痢が止まるのを待って出社しました。
なんとか法務局にたどり着きましたが、頭痛がひどくなってきたので直帰し、布団に潜り込みました。
私はあまりカゼをひきません。古典的お約束の言い方、カゼをひかないバカを自認していたのですが、どうやらカゼもひくバカに格下げされたようです。