旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

第二回【江刺寄席】開催決定!

アンケートではほとんどのお客様がATC【江刺寄席】の継続開催を望んでいましたが、私はスタッフである社員たちの意見を尊重したいと考えていました。世の中にはいろいろな人がいるもので、【江刺寄席】開催によって社員が不快な思いをすることがあったなら、一回だけでやめるつもりでいました。
幸いそんなことは起こらず、社員たちは寄席開催という初めての経験と、間近で見る演芸の両方を、十分楽しむことができたようです。


そこで、来年も【江刺寄席】を開催することにいたします。一度でやめてしまうことはできますが、二回目をやるとなると、そう簡単にはやめることができません。【江刺寄席】の前に<吉例>という言葉が付くようになるまで、がんばっていくつもりです。
開催日時はまだ決まっていませんが、今年と同じ10月の日曜日を予定しています。もう霜月も終わりですので、来年の話をしてもいいよね。