旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

「お帰りなさい」はまだ言えないけれど

昨日のプロレスリング・ノア武道館大会に小橋建太選手が登場し、ファンに挨拶をしました。
7月に腎臓癌摘出手術を受け、現在再起に向けトレーニング中の小橋選手ですが、ややほっそりしていましたが元気そうで安心しました。
レーニング好きでダンベルがなければ夜も日も明けない彼ですが、道場では他の選手と時間帯を変えて練習をしているとか。
誰よりも彼を敬愛している秋山準選手はブログにこう書いていました。

そして僕の試合が終わり小橋さんの挨拶になったのだが、僕はモニターも見ないようにした。
小橋さんがファンのみなさんに挨拶が終わり控室で「ジュン、来てくれると思ったのに。」と言われた。
すみません小橋さん、最近歳のせいか涙もろくなったので行けませんでした。

リングサイド最前列で観戦していた内舘牧子さんは、涙なしで小橋選手の挨拶が聞けたのかな。


小橋選手、ゆっくりとリングに戻ってきてください。
昨日は三沢選手が愛弟子、丸藤選手を破ってGHCヘビー級王座に返り咲くというまさかの出来事がありましたが、「よしオレも」なんて思わずに、絶対王者として戦える体力が戻るまでトレーニングを続けてください。
「お帰りなさい」はそのときまでお預けです。