旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

やはりこの時期はバーゲンです。

立川駅前

この時期と言えばやはり冬物衣料品のバーゲンです。立川の伊勢丹に行ってきました。
買ったのはセーター、シャツにコート。
セーターは春にも着られるきれいな水色です。シャツはコーデュロイですが、これも明るい色にしました。コートは濃紺で、以前から探していたデザインのものが見つかりましたから、迷わずに購入しました。


その後は本屋に行き、文庫本を13冊購入しました。
今朝、岩波文庫をたくさん買う夢を見たのですが、それを正夢にしてきました。違っていたのはお天気です。今日は一日風もなく、桜の開花期の気温でしたが、夢の中では書店を出ると冷たい雨が降ってきたのです。