旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

WOWOWを解約

開局時から契約していたWOWOWを解約しました。


私はテレビをほとんど見ないのですが、それは占い師とか霊能者とか称する者たちを出演させているテレビ局が信用できないからです。
相変わらず不正が続き、自浄能力のまったくないNHKですが、そのような連中が出ないことと、受信料を払っていることから、月に数時間は見ています。WOWOWは自分の意志で契約したのですから、NHK以上に見ていました。


先日送られてきたWOWOWの5月の番組案内を見て驚きました。
なんと、スピリチュアル・カウンセラーとかいう某の原作のドラマを放映するのです。
即、解約の電話をかけました。
残念だったのが、解約の手続きが自動音声案内で、その理由を告げられなかったことです。