ウォークマンについて、ソニーのサポートセンターとのやりとりが続いていたのですが、Epson に相談し、パソコンをリカバリーしろとの、たぶん最後のメールが届きました。
責任は当社には一切ありません、ということなのでしょう。
しかし今回の問題はウォークマン用のソフト、SonicStage をバージョンアップしたことからすべてが始まったのです。さらに、2台のパソコンで同じ現象が起こったのです。
それに、私はこのタイプのウォークマンを今まで5台購入してきました。ソフトも SonicStage の名称になる前のものから使い続けてきたのです。ウォークマン愛用者といっても過言ではないでしょう。私はユーザー登録をしてきましたので、そんなことは顧客情報を調べればすぐにわかるはずです。
そんなユーザーに対して、メーカーはもう少し親身になってもいいのではないでしょうか。
私が担当者であれば、このトラブルを深刻に受けとめ、そのユーザーを訪問し再現実験をさせてもらいます。この問題はほかのユーザーでも発生する恐れがあるからです。
こんな応対をされるとさすがに温厚な私でも(?)「もうソニー製品は一切買わない」と言いたくなります。
もちろん、実行します。