旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

まずいことになってきた!

1月に、55歳になったのだから少しお洒落をしたい、と書きましたが、一向に実行できていません。ファッションだけではなく、最近は何かを欲しいと思うことがなくなってきているようなのです。


数年前でしたら、楽器や美術品など、欲しいものが結構あったような気がします。それらをまだ手に入れていないのですが、欲しいという気持ちはいつの間にか消えてしまいました。
CDでさえ、今年になってからまだ2枚しか買っていません。本だけは増え続けていますが、あれは食事のようなもので、切らすわけにはいきません。本は、欲しいものではないのです。
おまけに、まったくではありませんが、家で酒を飲まなくなりました。そうなると、食事も自然とシンプルになります。


これって、ちょっとまずいことです。