旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

【江刺寄席】王楽さんから一言

三遊亭王楽さんから【江刺寄席】ご案内の言葉をいただきました。
今日からATCのホームページで公開していますが
こちらにも掲載させていただきます。


プロデューサーから一言


【江刺寄席】プロデューサーを務めることになりました
三遊亭王楽で御座居ます。
プロデューサーとしての立場から、第2回【江刺寄席】の
御案内をさせて頂きます。


私・王楽は2年続けて出させて頂く事になりますが、
此れはお世辞でもなく【江刺寄席】へいらっしゃるお客様は大変
よく笑って下さるので、演者はとても気分良く高座を勤めることの出来る
希有な寄席です。恐らくは《江刺》の文化水準が高いのでしょう。


さて今回の出演者は私の兄弟子であり《生みの親》でもある好楽の
3番弟子・かっ好くん。明るく元気な高座が評判です。
そして目下人気の急上昇《芸術祭新人賞》など数々の賞を獲得している
漫才コンビロケット団さん。
必ず皆さんを爆笑の渦に巻き込んで下さるでしょう。
また太神楽の大御所・鏡味仙三郎師匠が大袈裟ではなく《国宝級》の
至芸を息子さんの鏡味仙志郎兄さんと、ピタリと息のあった
コンビネーションで見せます、魅せます。
更にトリを飾るのは《元相撲取り》と云う異色の肩書きを持ち、
落語界を引っ張る三遊亭歌武蔵師匠。
大きな体躯から繰り出されるギャグの数々に、
皆様が抱腹絶倒なさる様が目に浮かびます‥‥。
そんな凄い方々に囲まれて、不肖王楽も一席申し上げます。
最後までごゆっくりお楽しみ下さい。


三遊亭王楽