旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

咳が止まりません。

4、5日前から咳が出るようになりましたが、あまり気にしていませんでした。掛け布団を蹴飛ばして寝ていることが多いので、そのせいだろうと軽く考えていました。ところが咳はどんどんひどくなり、痰がからむようになってきました。
痰が切れればどうと言うこともないのですが、それがうまくいきません。寝ていても息苦しくなり何度も目覚めてしまいます。


昨日は昼で早退しました。熱が出れば、かぜをひいたなと納得できるのですが、一向にその気配はありません。
今朝になってもまだ咳は止まりません。痰も相変わらずからみます。
さて、どうしましょうか‥‥。