旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

いびきじゃね−旅行嫌いの弁

ATCの慰安旅行は昨年から10月になり(それまでは6月でした)、今年は四国方面に行く計画を立てています。ところがこの慰安旅行にも、私はここ数年参加していません。
これにははっきりとした理由があります。恥ずかしながら、私はいびきをかくのです。


もともといびきをかく方なのですが、それが年とともにどんどんひどくなってきました。毎晩必ずではないのですが、お酒を飲んだ日は間違いなくかきます。自分のいびきで目が覚めることがあるくらいですから、同室の人はたまらないはずです。


慰安旅行に酒はつきものですし、泊まるのは旅館の大部屋ですから、社員に迷惑をかけることは必定です。そんなわけで、慰安旅行はパスするようになりました。
これは当然だよね。