旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

思い起こせば恥ずかしきことの数々

すっかり老人力が身につき、いたって自堕落に、いやお気楽に生きている私ですが、若いころの思い出にはその力も働かず、今でも思い出しては赤面することが山ほどあります。
しかし、いつまでも自分のバカさ加減にとらわれていることは、あまりいいことではありません。
そこで、10年以上前の恥ずかしいことどもは時効とし、すっかり忘れ去ることにしました。


借金はないと思うし、婚約不履行もしていないはずなので、ひとに迷惑をかけることはたぶんありません。「あなたに捧げた私のハートを返して」と叫びたい(元)お嬢さんは大勢いるでしょうが、「悪いなぁ、昔のことはなしだぜ」と颯爽と旅立つことをお許しください。
老人力というよりは、妄想力がついちゃっているんじゃないかい。)