旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

CAVE PARTY

CAVE PARTY

ザ・クロマニヨンズの「CAVE PARTY」に夢中です。
デビューアルバムの第一印象は「シンプル過ぎて物足りない」でしたが、繰り返し聞くうちにそのよさがわかってきました。ですから二枚目のこのアルバムは最初から楽しめ、一曲目から「ギリギリガガンガン」と一緒に歌ってしまいました。ロックンロールはこうでなくちゃね。
マーシーは歌っていませんが、オーバーダビングで弾きまくっています。しびれます。
異色作「むしむし軍歌」。私はこれを聞いて、不祥事がひっきりなしに続く<自衛隊>のことを思い浮かべました。
聞くべし。