旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

データの移動が残りました。

連休は予想通り、パソコンの引越だけで終わってしまいました。
作業環境はほぼできあがりましたが、多量にある音楽データの移動はまだすんでいません。少しずつやるしかないようです。
いくつかのソフトのシリアルンバーが見つからず、インストールを断念したものがありました。そういったものはケースに張りつけておくのが一番ですね。
たぶん、今回のパソコンが最後のデスクトップとなるでしょう。標準のタワー型ですから、拡張はまだまだできます。
ふたつのOSを入れると、周辺機器との接続が大変なんだな、とつくづく実感しました。一時はめげそうになったくらいです。でも今は、小さな充実感にひたっています。