旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

引越完了

パソコンの引越がやっと終わりました。データの移行がうまくいかなかったものもありますが、前のパソコンはそのままの状態にしておきますので、不都合はないはずです。
新しいパソコンには大容量のハードディスクが2基、搭載されています。今まではデフラグを多用していたのですが、今後は遅くなったことを実感しない限り、使わないようにすることにしました。
DOS時代からパソコンを使ってきたせいか、パソコンの状態に神経質過ぎたような気がします。今後は道具として、使い倒せたらいいですね。
机の上に2台のモニターを置いて作業をしてきたのですが、すっかり目が疲れてしまいました。次の休みに、引越で散らかった部屋を片づけることにしましょう。