旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

iPodを買いました。

パソコンの引越記念というわけでもないのですが、iPod nanoを買いました。8Mタイプなので色が選べます。悩んだ末に水色にしました。
iPodは旧タイプを2台持っています。結構ハードに使っていますが、壊れたことはありません。
新しいiPod nanoはソフトが変わりました。またホイールの操作がカチカチとした手触りになりました。このほうが確かに使いやすいですね。
音質は以前のままです。私はウォークマンの音の方が好きです。それと、iPodの欠点である電池の持ちの悪さも改良されていません。ただ、デザインと操作性のよさはさすがです。
なぜ話題のiPod touchにしなかったのか。もちろん価格もありますが、動画や写真を持って歩こうとは思わないからです。
いくつになってもおもちゃを買うのは楽しいですね。