旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

大滝温泉

浦山ダム

目的地、大滝温泉につきました。
この温泉は道の駅にあります。今回、ほかの道の駅にも寄ってきたのですが、採れたての野菜や手作りの特産品がたくさん並んでいて、帰りの荷物になるからと買い物はしなかったのですが、見るだけでも楽しかったです。でも、あのコンニャクは買うべきだったなぁ。
温泉の利用料金は3時間で600円、一階は檜風呂、地下は岩風呂になっています。
檜風呂に入ります。あまり人はいません。お湯は濁っていませんが、ややぬめっとして、効き目がありそうです。眼下には中津川が流れています。
熱めなので長くは入れません(私はのぼせやすいのです)。入っては出てを繰り返し、大広間で一休み。


このまま帰路につく予定でしたが、浦山ダムに寄ることにしました。壮大な景観でしたが、寒かったぁ。
埼玉をたっぷりと体感した一日でした。