旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

善男善女

ご近所のホームセンター

「オレの吊った棚に物を載せたトンチキはどこのどいつでぃ。」
と(たぶん)言うような私ですから、日曜大工の道具や材料などを買いに行くはずがありません。二年ほど前にホームセンターがご近所にできたのですが、まったく無視していました。
が、ベランダの花木の鉢が小さくなってしまいましたので、園芸用品を買おうと、初めて足を運んでみることにしました。
開店してすぐに行ったのですが、陽気のせいか、園芸コーナーはたくさんの人で賑わっていました。ほとんどが私より年上です。草花を愛でる人たちと思うからでしょうか、みなさんが善男善女に見えます。なんだか、私のような人間がその中に入ってはまずいのではないか、という気になってしまいました。
今回は下見だけで帰ってきました。あまりにも混んでいたからです。