旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

オレんちでダン・ヒックスでも聞いていかない?

今日はオレんちで飲まない?ダン・ヒックスでも聞きながらさぁ。
ひとりで聞くより、誰かと聞いた方が楽しい音楽ってあるじゃない。ダン・ヒックスとホット・リックスの音楽って絶対それだよね。


これ、ちょっと前のライブアルバムなんだ。22年ぶりに出したホット・リックスのアルバム「ビーティン・ザ・ヒート」をひっさげて、ツアーをしたときのものみたい。
バーボンでいいかなぁ。ダンもアルコール依存症から立ち直ったようだし、今日はゆっくり飲もうよ。
今つまみを作るから、ナッツとチーズで飲んでいてくれないか。なに、作るといったって一品だけだから気にしないでよ。


フライパンを温めてサラダオイルをたらす。熱くなったら冷凍のフライドポテト用の皮付きポテトを入れ、ざっくり切ったタマネギを加える。火が通ったらコーンビーフを一缶入れ、よく混ぜます。調味料はなし。
はい、できあがり。簡単だけど、バーボンにはぴったりだと思うよ。


あっ、終わっちゃった。次はジャンゴ・ラインハルトにする?それともアリソン・クラウス


[asin:B00005J4E3:detail]