旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

パソコンがシャットダウン!

昨日からパソコンがシャットダウンするようになってしまいました。問題イベント名は「BlueScreen」だそうで、解決策は表示されません。
特定のソフトを使っているとそれが起こるというような再現性はありません。ただ、AppleBoot Camp の更新プログラムの連絡があったので、ダウンロードしインストールしたところが途中で止まってしまい、中止してからそのようになってしまいました。。
そのためかと思い、Boot Camp を削除しディスクから再インストール、更新(こんどはうまくいきました)してみましたが、まだシャットダウンは続いています。
最悪、Windows を再インストールすることになりそうです。


こまめに保存し、この便りを書き終えました。その間、シャットダウンは起こりませんでした、と書いたところでまたシャットダウンしてしまいました。
こりゃ、使いものにならないわ。