旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

Back to XP

10分も続けて使えないパソコンでは何もすることができません。が、なんとかしてデータのバックアップを取らなければなりません。
試しにエアロなどの視覚効果を外し、シンプルモードにしてみました。おや、大丈夫みたいだ。早速、画像や音楽など、サイズの大きいデータをバックアップしました。その後、細々したものも‥‥。
2時間、無事に動きました。やはり、グラフィックのドライバに問題があったのかな。
しばし休憩で、外出しました。
もしかしたらこのまま使えるかもしれない、なんて淡い期待を抱き、夕食後にパソコンを起動しました。ところが‥‥。
30分後に情け容赦もなくバチッとシャットダウンです。
こんどの土日で XP に戻すことにしました。