旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

この際だからレコーダーも

HD搭載のVHSビデオデッキを使っていましたが、もちろんデジタル放送対応ではありません。おまけにHDの容量はたったの40Gしかないので、これも買い換えなければなりません。
ブルーレイディスクレコーダーも候補にあがりましたが、録画した番組を保存したことは旭亭に越してきてからただの一度もありませんので、却下することにしました。そうなるとDVDレコーダーになります。
店の人の「テレビと同じメーカーのレコーダーならばリモコンは1台ですむ」とのアドバイスに素直に従い、HDの容量が500GのS社の新製品を選びました。薄型でデザインもすっきりしています。
前のデッキは残すことにしました。録画したテープが結構残っているからです。再生してみたら、画像の荒さにがっかりするとは思うのですが、急いでなにもかも処分することはありません。
テレビの大きさに合った置き台も購入しましたので、デッキ2台にゲーム機が余裕で置けます。


私にとっては高額な買い物でしたので、使い倒すくらいの気持ちでいます。テレビに夢中になって、本を読む時間がなくなってしまう懸念も、なきにしもあらずです。