旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

昼飯、「だるま食堂」にしないか?

だるまの毛

今日の昼飯は「だるま食堂」にしようよ。
あそこは店じまいしたんじゃないかって?うん、確かに店を休んでいたときもあったけどさ、今でもやってるよ。
相変わらずあの3人でやってるから、味は保証付きだし、盛りは多くなったかもしれないね。
場所?桜木町駅のすぐ近くだよ。地下だから、見落とさないようにね。


というわけで、今日は大好きなコントグループ「だるま食堂」のライブ「だるまの毛 in のげシャーレ」に行ってきます。今日のチケットは完売ですが、明日なら若干の空きがあるようです。
昨日、同じ場所で【江刺寄席】のプロデューサー、三遊亭王楽さんの独演会があったのですが、仕事の都合で行けませんでした。「牡丹燈籠〜お札はがし」のネタおろしがあったので、ぜひ聞きたかったのですが残念です。