旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

今回もうまくいかないなぁ。

Eee PC に再度ノートンのセキュリティーソフトをインストールしてみました。前回はアップデートプログラムのインストールできなかったのですが、今回はうまくいきました。
ほっと一息ついたのですが、やはり問題が待ちうけていました。プログラムが更新されていないという警告メッセージが表示されたのです。
もう一度アップデートしようとしましたが、更新プログラムが見つかりません。ソフトは最新の状態とのことです。
以前でしたらこんなときはあたふたして、対策をネットで探したりしたのですが、今はそんなことはしません。日常使うソフトに影響がなければ、放置しておくことにしています。
来週、またアップデートを確認すればいいのです。ファイアウォールは立ててありますから、心配することはありません。
パソコンを満足のいく状態にセットアップするのは、簡単にはいきませんね。