旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

そんなこと、あるの?

昨日、知人から届いたメールには驚きました。
仕事上のトラブルで急遽出かけることになったのですが、目的地に向かう電車がイノシシと衝突し、止まってしまったというのです。
停車中の電車からの携帯メールのようでしたが、私はすでに寝ていて(9時前に寝るなよな!)、今日になってそれを知りました(3時に起きるなよな!)。
続報はありませんでしたから、たぶん電車はすぐに動き、トラブルの処理も無事すんだのでしょう。返信はしましたが、なんともお間抜けなものになってしまいました。
私が通勤で使う中央線では、イノシシによる事故は今のところないはずです。