旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

前言撤回は朝飯前です。

昨日の便りに、なまけものの私には自分自身から贈り物をもらう資格などない、と偉そうに書きましたが、一日でそのことばを撤回することになってしまいました。
実はさきほど、新しい iPod nano を買ってしまったのです。
うーん、これで私は単なる<なまけもの>ではなく、<簡単に前言を撤回する意志薄弱ななまけもの>に進化(退化かな?)したことになります。
でも、私は全然がんばっていないので、贈り物と考えなければそれはそれでいいんだよなぁ。
あちゃー、これじゃ<詭弁を弄するなまけもの>になっちゃう。どっちがいいかなぁ?
ということで、知らんぷりしちゃおうっと。


で、とにかく iPod nano を買いました。色は黄色です。
赤と黄色が大好きなのですが、身につけるとまったく似合いません。そこで、その色の小物を買うことになります。
赤いインナーヘッドホン、黄色のマウスなど、いろいろ持っています。
ですから、iPod nano の発売を知ったとき、すぐに黄色に決めました。実際に見たらゴールドのような色でしたが、迷わず買ってしまいました。
やはり nano はチューインガムスタイルがいいですね。前のズングリ君には慣れることができませんでした。でも、異色の nano として語り継がれることもあるかもしれませんので、大事にとっておくことにします。その前に、まだまだ現役で働いてもらいますが‥‥。


iPod は第一世代から使っています。手元にあるのは第三世代からですが、第一、第二世代も嫁ぎ先で現役でがんばっています。見かけによらず、タフなんですよね。