旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

朝焼け

朝焼け

朝焼けがきれいだったので、写真を撮りました。小さくてよく見えませんが、真ん中あたりに新宿の高層ビルが写っています。
新宿のビル群は冬の晴れた日には見えることがあるのですが、この季節では珍しいことです。


朝は肌寒いくらいになりました。秋ってのは、春と違って駆け足でやってくるんですね。まだTシャツ一枚で過ごしていますが、すぐに重ね着です。


至ってお気楽にできあがっている私ですが、秋を迎えるころになると来し方に考えを巡らすことがあります。
結論は「日暮れて道遠し」に決まっています。
一歩でも進んだと思えればいいのですが、佇んだままのようです。