旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

私には唐辛子に見えます。

メンタイコに入ったキューピー

人並みに携帯電話は持っていますが、会社からの貸与品で、ほとんど使うことはありません。この8年間で基本料金を超えたことは、おそらく1、2回でしょう。
機種も古いもので、電池の持ちが悪くなったら交換するつもりですが、まだ当分使えそうです。
そんなわけで、ストラップも前の携帯に付いていたものを使い続けています。


先日、ひょんなことからストラップを手に入れました。お土産の袋に入っていたのです。
新品ではありませんので、入れたまま忘れたのかもしれないと、お土産をくれた次女にメールで問い合わせてみました。
 「唐辛子に入ったキューピーのストラップ、使っていいのかな?」
すぐに返事がありました。
 「あのストラップは唐辛子じゃなくてタラコだよ(笑)。キューピーの工場で買ってきたものです。新しいのに替えたから使ってください。」


ムム、これはタラコの着ぐるみなのか。でも私には唐辛子に見えます。<タラコ>+<唐辛子>なら、メンタイコのできあがりです。
ということで、今私の携帯にはメンタイコに入った可愛いキューピーちゃんのストラップが付いています。