旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

今度はプリンタが初期不良

先月はアップルのワイヤレスキーボードが初期不良で、交換に10日もかかりいらいらしたのですが、先週購入したエプソンの写真用プリンタがまたもや不良品でがっくりしています。
印刷した写真に細かい筋が入ってしまうのです。新品ですから、プリンタヘッドの目詰まりはありえないのですが、マニュアル通りにノズルチェックをしてみました。結果はチェックパターンが正常に印刷されず、指示に従いヘッドクリーニングをしました。再度ノズルチェック。やはり同じ部分が印刷されません。
売店に電話をしたところ、新品と交換してくれるとのことでした。明日行ってくることにします。


あっ、アップルのディスプレイは2日で戻ってきました。検査の結果、異常はありませんでしたとの報告書が入っていましたので、「こりゃ本体の修理か。面倒だな」と思いましたが、一応結線してみました。
すると、直っているではありませんか。あれほど何回試しても真っ黒だった画面に、アップルのマークが浮かんできたのです。
それから1週間、問題は起きていません。いったいあれはなんだったのでしょう。