旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

真っ先にやることは

昨日は1月の月次決算をやっていました。
うーん、売れませんね。でもきょう日、こんな月並みなことを愚痴っても藝がありません。で、売上の話はこれでおしまいです。


先月も書きましたが、ATCのこの一年は、どんなことがあっても、例年となんら変わらないと決めてあります。もちろん、それは何もしないということではありませんが‥‥。
今のような売上が来年も続くとしたら、そのときには変えることも出てくるでしょう。真っ先にやることは、私自身の報酬を下げることです。
そうならないように、知恵を絞ることにします。それと、そろそろ第四回【江刺寄席】の準備も始めないとね。