昨日は「気づき」など、嫌いなことばについて書きましたが(「立ち上げ」は名詞として使われることはないのですが、大嫌いなことばなので無理に入れてしまいました)、出勤し日経新聞を見てびっくりしました。NTTdocomo の全面広告のキャッチコピーが『「気づき」が、仕事を変えていく。』だったのです。おまけに、コピーの下には念を入れて大きく KIZUKI と書いてある始末です。
朝から気持ちの悪いものを見てしまいました。そして、私の携帯電話が au でよかったと思いました。かって、江原某とかいう人がドラマの監修をするというので、そんなおかしなものに受信料を使われたらたまらないと、試験放送のときから加入していた WOWOW を解約した前科のある私です。docomo の携帯電話だったらすぐに解約を申し入れたことでしょう。気づきケータイなんて持っていたら、一生の恥です。
あっ、ダメか。携帯電話は会社からの貸与品でした。だからよけい au でよかったぁ。
ホントのところは、月に1、2度しか利用しないので(それも、もったいないので無理して使っているのです)、携帯電話は不要な私です。でも、今月は受信送信が合計9回もありました。使いすぎですね。