旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

バンドやりたいなぁ。

中間決算も簡単に終わり、また判で押したような日々が戻ってきました。
ちょっぴり生活に変化が欲しいとなると、私にはバンドしかありません。
バンドメンバー募集のサイトに、何度か応募したことがありますが、一度を除いてはなしのつぶてでした。どうもあのようなサイトには、ありがちなことのようです。一度あった返事は、断りのメールでした。
そんなことがあったので、自分からネットでメンバーを募集する気にはなれません。


バンドを作る一番の方法は、知っている奴らに声をかけることです。会社の同僚や近所の人なんてベストですが、現在私の周辺に楽器のできる人はいません。
古典的な方法として、楽器店や練習スタジオに張り紙をするというのがあります。私は楽器店の張り紙を見て、メンバーになったことがあります。


年齢を考えると、今がバンド活動再開の最後のチャンスのように思えます。ジャンルはファンクかパンク。ファンクだったら大編成、パンクなら3ピースがいいな。
やりたい人、いませんか?