旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

昨日の虹

旭亭から見た昨日の虹

ネットはもちろん、新聞にも昨日の東京の虹の写真が掲載されていました。東京の全区域で見ることができたんですね。
で、遅ればせながら私も、旭亭のベランダから写した写真を載せちゃいます。(正直なところこの連休、ずっと旭亭にこもっていまして、まったくネタがないのです。)


ちょっと自慢なのは、どうやら写真の丘の向こうあたりが、今回の虹のふもと(?)みたいなことです。
都内の人は雨もなく虹がかかったので驚いたようですが、日野ではポツポツと降った後に見えました。
「いや、どこでも虹はそのように見えるものだ」と言われることは承知で、昨日の虹は多摩地区で発生(?)したと断言することにします。