旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

「聖書」の感想文というわけにもいかないし‥‥

昨日も書きましたように、三連休は旭亭から一歩も出ず、読書と(小さな声で)ゲームに浸っていました。
ゲームはどうでもいいのですが、読書はほとんど田川訳の「新約聖書」で、(息抜きにミステリも読んではいましたが)こういった本ではいつものようなお気楽な感想文も書けません。


そうそう、スライドギターは少しはまともな音が出せるようになりました。初心者のくせに普通のチューニングで弾こうとしたのが間違いでした。今はギターの1本をオープンGにして、ハウンドドッグ・テイラーの真似なんかしちゃってます。
以前、高円寺のライヴハウスJIROKICHI」でブギーボーイ・イクトさんの演奏を何度か聞いたのですが、あのころは彼が師と仰ぐハウンドドッグ・テイラーを知らず、もっとよく聞いて(見て)おけばよかったと、いつもながらの後悔をしています。


昨日の便りのお題は、「虹を見たかい」にすればよかったなー。