旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

陸橋

久しぶりにいくつかの夢を見ました。なぜか最近は、夢を見ていなかったのです。
しかし内容がぱっとしません。日常の一コマばかりで、面白みがまったくないです。


どの夢にも橋が出てきました。大きな橋のそばで育った私なので、橋は夢の中にちょいちょい出てきます。が、昨日の橋はそれとは違い、どれもが小さな陸橋でした。陸橋を渡り目的地に行くのです。


ひとつの夢の中では、珍しいことにバッグを持っていました。夢の中の私は、いつも手ぶらであったはずです。
そのバッグも、日常では使うことのないトートバッグでした。その中に、パンや飲み物が入っているのです。なんだか貧乏臭かったなー。


やはり、夢から遠ざかっていたので、スケールが小さくなってしまったんでしょうね。