旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

勇者あさひていのその後

しばし冒険はお休みなんて書きましたが、どうしても空を飛びたくて、老体にむち打って、なぜか魔物があいかわらず跋扈している世界に旅立ちました。
とあるクエストをクリアすると、空を飛べるようになりました。飛行物体を手に入れたのではなく、天の箱舟を呼び出すホイッスルをもらったのです。


ということで、箱舟のアテンダント、サンディちゃんと再会はできたのですが、特にどういうこともありませんでした。ちょっとがっかりです。


えー、宝の地図も入手することができました。が、地形からそれがどこにあるのか判断するのが面倒くさくて、三カ所しか行っていません。


どうもおまけゲームとしか感じられず、それはそれで面白いのでしょうが、テーマがない旅を続けることは私には無理なようで、そろそろ「ドラクエ9」とはお別れすることになりそうです。