旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

もうすぐお別れだね。

多摩テックの観覧車

観覧車のある風景が好きです。
旭亭を選んだ理由のひとつに、それもかなり上位に、多摩テックの観覧車がベランダから見えるということがあります。真っ正面ではないことも、気に入っていました。


多摩テックの閉園の日が近づいてきました。9月30日です。
観覧車の解体がいつになるかはわかりません。もしかしたら、結構先になるかもしれません。でも、解体を待つそれを見ることは、ちょっとつらいような気がします。
確実なのは、電飾された観覧車が見られるのは今月限りということです。


昨日は、埃をかぶっていた三脚をひっぱりだし、ベランダから夜の観覧車を写してみました。
いつもそこにあるのだから、写真なんか残さなくてもいいと、ずっと思ってきたのにね。