旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

次はギターだ!

LJ26 のヘッド

ウォーキングの途中、キンモクセイの香りをかぎました。初キンモクセイです。
今朝は前回とコースを変え、アップダウンの多い道を歩いてきました。膝は大丈夫でしたが、新しい靴のせいで踵の皮がむけてしまいました。
当分は古い靴で歩くしかありません。


昨日はアコースティックギターの弦を張り替えました。ギターは YAMAHA の LJ26 です。D'Addario のライトゲージにしたのですが、ギターと相性が悪いのか、期待した音は出ませんでした。次は YAMAHA の弦を張ってみましょう。
このギターはセミジャンボタイプです。それでも電気楽器に慣れた私には、ずいぶん大きく感じられます。
真鍮製のペグがチャームポイントかな。
"Minor Swing" なんかが軽く弾けたら、さぞかし気持ちいいのでしょうが‥‥。