旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

お茶の水をぶーらぶら

昨日は久しぶりに都内に行く用事がありましたので、早めに事務所を出てお茶の水駅周辺を散策しました。
先週、上物のSGを手に入れることができましたので、フレットレスの4弦を探してみようと考えたのです。ほら、ひとつうまくいくと、それが続くことってあるじゃないですか。
結果は収穫なし。数店を廻り2本試奏させてもらい、そのうちの1本にはちょっと心が動きました。が、改造のフレットレスで、仕上げがあまりよくなかったのです。でも、あの値段だったら買いだったかな‥‥。


ベースは諦め、駅に戻ろうとすると、丸善の店頭に露店が出ているのを見つけました。ちょうど火点しごろでしたので、まるで縁日の夜店のようです。
夜店は子どものころから大好きでした。欲しい物もあったのですが、約束の時間が近づいてきましたので、買わずに電車に乗りました。時間に余裕があったなら、いろいろ買い物をしていたことでしょう。残念。