旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

煙突富士

昨日の富士山

昨日は久しぶりに銀ブラ(古いね)。なのに、なぜか写真は富士山。
中央線から見た富士山がとてもきれいだったのです。雲ひとつない秋晴れでしたしね。
でも、照れくさくて車内ではカメラが取り出せません。それがわかっているので、出かける前に旭亭のベランダから富士山を撮っておきました。


こんな風景が毎日見られるのですから、わざわざ旅行なんかするこたーありませんや。
ただ、ひとつだけ欠点があるのです。
この写真にも写っているのですが、富士山の真ん前に、ゴミの焼却場でしょうか、いつも煙を吐いている高い煙突があるのです。
富士山に煙突は、うーん、似合いません。