旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

今日は横浜

文化の日銀ブラでしたが、今日は午後から横浜に出かけます。ずっと銀座にいて、新橋のステンショから電車というものに乗って、横濱まで行けばよかったかな(っていつの時代だい)。


出不精で人混み嫌いですから、週に二度も都会に出かけるなんて珍しいことです。たぶん明日は疲れてぐったりしていることでしょう。以前は毎日、都心まで通勤していたのにね。


横浜に出るのは、八王子から横浜線がありますから、わりと便利です。今日行くのは桜木町ですから、乗り換えは二箇所になるのかな。
異人さんに会っても、驚かないようにしないとね。道を聞かれたら、全部「It's over there」ですませちゃおっと。