旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

嬉しいおまけ

昨日は C.C.R.のCDについてきたおまけのDVDについて書きましたが、これははっきり言って、なくてもいいものでした。
それとは反対に、先日とっても嬉しいおまけをもらいました。


私はこの時期に、お世話になった方々へ江刺のりんごを贈っています。
何度も書いていますが、江刺のりんごは本当においしいのです。それでほかの人にも食べてもらいたくなり、贈りものにするようになりました。
サンふじの出荷は12月ですからお歳暮みたいになってしまいますが、たまたまそうなっただけで、私はお歳暮とは考えていません。
もちろん、自分用にも同じものを買っています。


出張のとき、江刺りんごに今年からシナノゴールドが加わったことを知りました。食べたいとは思ったのですが、いつものサンふじを注文しました。あれは絶品ですからね。
先日届いたりんごの箱に、小さな箱がグリコのおまけみたいにくっついていました。なんとその中にシナノゴールドが2玉、入っていたのです。


シナノゴールドは日持ちがするそうで、まだ食べていません。
サンふじは、届いてすぐ食べるのがベストなのです。で、今は朝に夕に食べています。