旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

早起きは三文の得というけれど‥‥

3時過ぎに起きてしまった早起き老人は私です。


いつもは4時から5時の間に起床しているのですが、今朝はちと早すぎました。もう一度床に入ろうとしましたが、たぶん眠れないだろうと、そのまま起きてしまいました。
こんなときは河岸へ仕入れに行けばいいのでしょうが、天秤棒が見つかりません。それに、桶に水も張ってない‥‥。
どうせ財布を拾ったところで夢になってしまうのでしょうから福茶を入れることにしました、って今日は大晦日じゃないからそれはやめて(だいたいからして福茶がないじゃないか)、だらだらとしたブログを書くことにしました。


あ〜あ、まだ明るくならないや。お天道様はさぼりかい。