旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

あの子たちが

今回の二女の帰省は、友人の結婚式への招待がきっかけでした。
その子は二女と同じ中学校のソフトボール部の一員でした。チームは公立中学としては強豪で、都大会にも駒を進めたことがあります。


速球投手でコントロールもいいミンミンと、二盗を刺せる強肩捕手の二女のんちゃんのコンビはビジュアル的にもなかなかで(親バカです)、他校の選手たちからも一目を置かれていました。
我が家はソフト部の溜まり場になっていて、試合が終わった後には汗臭いユニホームの彼女たちが集まり、靴が狭い玄関に入りきらず、外にまで脱ぎ散らかしてありましたっけ。


今回、ソフト部以外の同学年の子たちの話も二女から聞くことができました。
マンガ家になりコミックも出した子、二十代で独立すると決めその夢を実現させた身長が190センチもある男性美容師などなど、それぞれに一生懸命生きて三十代を迎えたようです。


みんな仲がいいんだね。おじさんはそれだけで嬉しいよ。