旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

新しい航海

今日からATCの第12期がスタートします。
1月、4月と一年のスタートの月はいくつかありますが、私にとっては何と言ってもATCの年度初めです。新しい航海に出る気分で、いつものことですが、期待と不安が入り交じっています。


第11期は安全第一の航海を心がけました。その前の航海がひどいものだったからです。なんとか無事に港に帰ってくることだけを考えていました。
今回は少し冒険をするつもりです。11年間乗り続けてきた船に愛着はありますが、そろそろ新造船購入の準備をしなければなりません。
でも、一番大事なのは乗組員の生活です。前回よりも高い航海手当を支払うことは私の責務です。そして安全な航海。


では行ってまいります。