旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

ニッカとブルマ

近くに女子大と女子短大がありますので、JR日野駅前には若い女性があふれています。
彼女たちの季節季節のファッションは、いつも私を楽しませてくれます。この秋は、建設作業員のはくニッカのようなパンツの子を見かけました。アラビヤ風パンツとも言えそうですが、色、素材を考えるとやはりあれはニッカです。
ブルマも流行の兆しがあるようです。こちらは体操服のブルマと違い、光沢のある布地、柔らかな色使いです。
去年はミニスカ、レギンス、ブーツ一色だったのですが、今年は個性的です。いかにも高そうな服を着た子がいないのも、学生らしくて好感が持てます。
「それが授業に出るカッコかよ」なんて、一昔前だったら雷を落とすおじさんがいたかもしれませんが、今日びこれくらいの楽しみがなければ、学校へなんか行かないよね。