旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

法人税の申告用紙

今年から法人税の申告用紙が送付されなくなりました。e-Tax国税電子申告・納税システム)に切り替えないのであれば、税務署にもらいに行くか、サイトからダウンロードしなければなりません。が、申告書作成ソフトがありますからその必要はありません。ただし概況説明書は別です。
OCRの分は手書きしていましたので、私はかえって楽になりました。カラーのレーザープリンタを(やっと)導入しましたので、それで作成できるからです。
相変わらず概況説明書だけは手書きです。下書きは終えましたので、今日書いてしまおうかな。そうすれば税務申告関連の仕事は the end です。
ほっ。。。